飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › なかにしかん日記 › 北海道 › 北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ


北海道に住んでいて改めて思ったこと

北海道には、プロ野球チームがある。応援しないと

そう

北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ
札幌ドームを本拠地球場にしています
本当は、埼玉西武ライオンズが準本拠地球場にする予定だった

毎年2月には、名護市民球場で春季キャンプをしてお世話になっています



今年は優勝できませんでしたが、日本シリーズ進出をかけて現在3位(9/26現在)


注目選手がたくさんいます


頼れる4番、中田翔選手 背番号6

北海道日本ハムファイターズ
侍ジャパンの4番も打ちそう


3番、陽岱鋼選手 背番号1

北海道日本ハムファイターズ
チームNo.1の打率で、打っても守ってもチームに欠かせない中心選手です
WBCでは、台湾代表として日本代表とも戦いました


西川遥輝選手  背番号26


北海道日本ハムファイターズ
足が速く、内野も外野もこなす
盗塁王は西川選手でほぼ決まり


中島卓也選手  背番号9


北海道日本ハムファイターズ
粘りのバッティングと堅実な守備でチームを助ける


キャプテン 大引啓次選手  背番号7


北海道日本ハムファイターズ
チームをまとめる統率力と堅実な守備
さすが、キャプテン


若手一押し 谷口雄也選手  背番号64


北海道日本ハムファイターズ
若手女優さんに顔が似ています、そっくりです
何年か後には、ファイターズを背負っている選手になります



二刀流 大谷翔平選手  背番号11


北海道日本ハムファイターズ
打っても良し、投げても良し
オールスターゲームでは、162キロも記録
これからの成長も楽しみ
どちらかに専念したらもっとすごいんだろう

まだまだたくさん紹介したいがここまで








おっと、忘れていた大事な人を

稲葉篤紀選手  背番号41


北海道日本ハムファイターズ
今シーズン限りで選手生活に終止符を打つ、残念
稲葉ジャンプの時は、札幌ドームが揺れます
20110311以降は、ジャンプの時間が減ったようです


北海道日本ハムファイターズ
試合前のシートノック、3人がじゃれています。楽しそう
この前も、ホームランを打った
まだまだできそう。

でも、本人が決めたことなので最後まで頑張ってください

そしてまたファイターズのユニホームを着て戻ってきてほしい


稲葉選手ありがとう


さあ、日本一目指しているチーム
最後まで応援しよう










北海道日本ハムファイターズ
建設中だった沖縄セルラースタジアム
立派な球場が完成
いつかここでも野球観戦してみたい


そして、名護でのファイターズのキャンプにも一度行ってみたい

同じカテゴリー(北海道)の記事
ルールルルー
ルールルルー(2021-05-05 19:39)

あんかけ焼きそば
あんかけ焼きそば(2021-05-05 19:17)

北の国から
北の国から(2021-05-05 18:30)

恒例の道東ドライブ
恒例の道東ドライブ(2018-09-13 21:09)

2014年で最後?
2014年で最後?(2015-03-09 20:20)

水曜どうでしょう
水曜どうでしょう(2014-03-23 22:48)


Posted by なかにしかん at 2014年09月27日   01:08
Comments( 0 ) 北海道
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。